FC2ブログ

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


■ 注意事項 ■

韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。



ついに終わってしまいましたね、全日本卓球。
美誠ちゃんに連勝してほしかったと思う反面、
魔物がいる全日本選手権なので、
別の人が優勝するというのではと言う思いもありました。
案の定、男子も女子も、国際試合で強いと言われている二人が敗れました。
まぁ、女子は、国際試合でも活躍中の早田ひな選手だったので納得です。
美誠ちゃんとダブルスを組んでいることで、
美誠ちゃんの考えが手に取るようにわかるということもあったでしょう。
ひなちゃんはほんと、かっこよかったです。

そして、男子。張本君、また、決勝で敗れてしまいました。
やっぱ、対戦相手の気迫が違ったような気がします。
当たって砕けろのような攻撃力だったような気がします。

うー、卓球の細かい技術のことは、
何度解説を聞いても覚えられずわかりませんが、
見ていてほんと楽しいですし、すごいと思うプレーは素人の私が見てもすごい!
楽しませてもらいました。
さて、次は、世界卓球かな?
楽しみです!(*^_^*)



ドラえもんも卓球やるのか・・・(^-^;






   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

全日本卓球、始まりましたね!
まぁ、大会のタイトル通り、全員が日本人ですから、
全部見たい気もしますが、
やはり、国際試合に出る選手達以外は、
あまり強くないし、知らないしで、見る気が起きません。
もし、テレビで放送してくれれば見るとは思いますが・・・

そのテレビ放送ですが、NHKで最後の2日間だけやるようです。
この時になると、有名選手が残るので、応援にも力が入るというものです。
でも、特に誰と言うのはなく、みんな応援したいです。
(愛ちゃんだけでしたね、ご贔屓選手だったのは…)

さー、今年も美誠ちゃんの連勝となるのかな?





   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

卓球🏓グランドファイナル、
今日の男子のシングルスの試合が終わり、
男女とも、二人目のシングルス出場選手が決まりました。

このグランドファイナルの試合では皆、負けてしまいましたが、
その結果、女子👩は石川佳純選手が、
男子👦は、丹羽孝希選手が、シングルス出場となります。

二人と言わず、3人とも出したいです。
が、表彰台で中国に独占されたらと思うと、
致し方ないかととも思いますが、
今の日本選手は、中国独占はさせないほどの力を持っていますので、
3人でもいいような・・・😅

このグランドファイナルで、中国に勝ったーと喜んだのが、
オリンピック選考に関係ない所で、
大活躍している選手が・・・
まずは、カットマンの佐藤瞳選手。
あの丁寧に勝ちました。すごい!!!
そして、女子ダブルスで、長崎木原ペアが中国ペアに勝ち、
今、終わったところなので、興奮冷めやらぬってところです。

来年の世界卓球は団体戦なので、ダブルスがないのが残念。
この二人ならやれそうな気がする。
でも、さらにその次の年の世界卓球では、
この二人はかなり力をつけてると思うし、
期待大です。

頑張れニッポン!!!!


木原選手がこんな感じの、派手な靴はいてた。
もしかしたらオレンジと言うよりも赤だったかもしれないが、
靴にも目が行った・・・👓



   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

卓球選手の東京オリンピック出場選手(シングルス)枠が、後一つとなりました。
男子は張本智和、女子は伊藤美誠は決定で、
後のそれぞれ一つが、このグランドファイナルで決まるということです。

男子は水谷隼と丹羽孝希。女子は石川佳純と平野美宇。
うー、どっちも出てほしいぞーと。
だから、それぞれどっちも決勝まで残ってほしい。
そして、最後は、ドキドキハラハラしながら、
どちらか片方だけを応援することはなく、
いい試合をしたらどっちが勝っても拍手を送りたい。

まずは頑張れニッポン!!!!







   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

混合ダブルスと女子ダブルスが決勝まで進んで、
やっぱり、中国に敗れました(T_T)

多くの選手が中国の壁を越えられなかったのですが、
丹羽孝希選手だけが惜しいところで敗れました。
本人曰く、最後のセットでメダルを意識してしまったと言っていました。
もし、そうしなかったら、勝てたかもしれない中国の壁でした。
うー、悔しい・・・(T_T)

しかし、打倒中国の日本卓球、
韓国や香港に負けた選手がいました。
なぜ?と思ったのは私だけではありません。
まぁ、Tリーグで戦ったことあるから、手の内を知られているので、
負けてしまったのかもしれませんが、
逆を言えば、こっちだって相手の手の内を知っているわけだから、
勝てるのに・・・と思った。
なぜ?なぜ?

張本君も中国ではなく、韓国選手に負けたのですが、
手の腱鞘炎だけでなく、足もちょっと悪かったみたいで、
この二つが重なったことで、負けたのでしょうか?
彼は、これを言い訳にはしていませんが、そうなのかもしれません。
まだまだ、彼は若い!
二十歳前後くらいがピークだと私は思っているのですが、
それを考えたら、まだ5年もあるわけで、これからが期待大です。

これほど大きな卓球の国際試合はありませんが、
国際試合は今年もたくさんあります。
テレビやネットで見られる限り見ます!(^^)v
頑張れニッポン!!!





   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

 | BLOG TOP |  NEXT»»