FC2ブログ

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


■ 注意事項 ■

韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。



韓ドラを見続けたおかげで、日ドラを録りためてしまって、
先月末に放送された浅見光彦、やっと見終わりました。

私は、役者の中村俊介は好きだし、光彦シリーズも、TBSの沢村一樹のも、
また、過去にいろんな役者さんも演じましたが、どれも好きでした。

しかし、このフジテレビの浅見光彦は、気に入らない点がある。
それは、光彦と一緒に事件を探っていく時についていくヒロインが、
やたら目ったら「浅見さん」と言うことだ。

普通、名前を呼ぶ時って、何か用件がある時でしょ?
『浅見さん、この後どうしたらいいの?』
『浅見さん、助けて!』
『浅見さん、それってどういう意味なの?』
そう言う感情が、ヒロインの中にあるのかもしれない。
でも、ヒロインは、ただ、その続きの言葉を言わずに、「浅見さん」と言うだけなのだ。
これは、ヒロインだけではなく、一緒に行動を共にする刑事までも、
「浅見さん」とただ、言うシーンがある。
これがもう、耳障りでしょうがない。
他のチャンネルでの浅見光彦シリーズでは、そんなのはない。
全く持って気に入らん!!!

wiki「浅見光彦シリーズ」でフジテレビ版という所を見て欲しい。
「脚本…峯尾基三、大久保昌一良、吉川直宏、関根俊夫、小林俊一」
この中の誰が、「浅見さん」って言わせているのか?


小説にはそんなシーン、絶対ない!!


   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

 | BLOG TOP |