FC2ブログ

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


■ 注意事項 ■

韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。



韓ドラ「トリプル」カット版(BSジャパン)、見終わりました。

スケート選手をめざす少女の成長を描いた物語だと思っていました。
しかし、話が進むにつれて、トリプルは、3人の男性だと分かってきました。
各話のタイトルは、一応、アイススケートに関係した題名ではありましたが、
スケート選手の彼女は、男性3人より重要じゃないような気がしました。
特に中盤あたりは・・・

そう思った私ではありましたが、私はこのストーリー、結構好きでした。
年の離れたお兄ちゃんを好きになってしまう少女。
思いをストレートにぶつけていく少女と大人の男性の関係が好きでした。
妹としてしか見れない男性の態度。想いを伝えたい少女の関係。
う~ん、私の好きなストーリーだー

そして、そんな少女の気持ちを知っていながらも思い続ける大学生の青年もよかった。
彼がいたから、ストーリー転回としてはいい物になりました。

そして、もっといい所は、役者ですねー。
「トリプル」を見る前に見た韓ドラは、「どなたですか?」。
その前に見た韓ドラは、「マイスイートホーム」。
どっちも主役の男性を気に入っていたので、その二人が、準主役的ではありましたが、
いい役所で、私はこの二人を重点的に見ていたような気がします

チャン・ヒョンテ役のユン・ゲサンは、「どなたですか?」の後だったこともあり、
あちらでは気むずかしい顔の方が印象に残っているんだけど、
お父さんが乗り移っている時のあのシーンも忘れられず、この「トリプル」で、
時々、お父さんが乗り移った時の彼を思い出してしまい、ちょっと笑ってしまったこともあった。
また、彼の笑顔、いいねっ!目がなくなっちゃう所がチャーミングッ!

 






   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

 | BLOG TOP |