FC2ブログ

FC2プロフ


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


全記事表示リンク


■ 注意事項 ■

韓ドラの感想も書いています。
ネタバレに繋がることも書いていますので、ドラマを見る前に読む方は要注意です。



生放送じゃないと分かっているけど
愛ちゃん、平野さん、佳純ちゃんが見たいのでテレビ見ました。

昨日は、平野さん、愛ちゃん、藤井さんの順でベラルーシと対戦しました。
平野さんと藤井さんはストレート勝ちだったのに、
愛ちゃんだけフルゲームの末、何とか勝ったという感じでした。
でも、今回の愛ちゃんは、負ける気がしなかった。

愛ちゃんって言うと、世界ランク日本人選手の中では一番なのに、
なぜか、テレビで彼女の試合を見ると、負けることが多くて、
なぜ?っていつも思っていた

私が思うに、彼女って、子供の頃、メディアとか報道記者とか、
いろんな人に追いかけられていて、いやな思いをしていたと思う。
時々、彼女の子供の頃の映像が流れることあるけど、
もうイヤだと言って、顔を隠しているシーンを見たことがある。
そんなことから、大人になった彼女は、
多くのファンやメディアや雑誌などに取り上げてくれるのはありがたいと思ってはいても、
子供の時のトラウマか、体のどこかで拒絶反応をしているのではないかと私は思う。
だから、大々的にテレビ放送される時に限って、
あまりいい成績を収められないのではないかと思う。
プレッシャーではなく、そっちじゃないかと私は思う。
私が勝手に思っているだけで、ホントは、全然違うかもしれないけど・・・

まっ、とにかく、がんばれ!愛ちゃん!!だね!
男子も初日勝ったから、日本、アベック優勝だー!
がんばれ、ニッポン!!

世界卓球2010(テレビ東京)のホームページはこちら



   ↑↓クリックお願いします<m(__)m>
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ FC2ブログランキング

 | BLOG TOP |